So-net無料ブログ作成
検索選択

都知事選のたまらん香ばしさ [小ネタニュース(時事ニュース)]

しかしどうしたんだ都知事選。

泡沫候補好きとしてはオイシイネタばっかりじゃないですか!?このメンツでは、たとえ羽柴秀吉といえども目立たぬこと確実。ドクター中松なんてオオモノ然とした安定感すら漂っているし。候補者一覧を眺めていると、タクシー運転手やら風水研究家(高島易断からもご出馬されているからキョーレツですな)なんてのはまあマトモといえる職種であることがよくわかる。つーかすごいよな。なんだよ職業ディレッタントって。王道の自称作家から、勝訴証拠評論家なんつーカツゼツの限界に挑戦しているかのような肩書きやら、まあ百花繚乱(百鬼夜行)ですな。私のような泡沫マニアとしては、大御所山口節男山口節生センセイのご尊顔を拝する機会に恵まれただけでもヨシとします。とりあえず政見放送が非常に楽しみ。以前ミニ政党が乱立した参議院選挙のような奇跡よもう一度。日本愛酢党の人がエンエンと酢がいかに体に良いか演説していた時のような興奮が今よみがえる!か?内田裕也御大のようなカッチョいいのは期待してないので皆さん頑張ってください。

さて、個人的になんというか感慨深かったのは、トヤマコウイチ氏が立候補していたことですな。(実は知人の知人だったりして)1990年代前半あたりのSPA!「東京トンガリキッズ」の愛読者だった私としては、そこでの氏の活躍ぶりを見ていただけに、なんというかAs Times Goes Byって感じです。友達から彼の本を借りてそのままになっていることも記憶の底の泥流から蘇ってきてしまったぜ。あの頃のことをふと思いだせば、そういや東京ガガガの活動やっている人もいたなあ、なんちて90年代も遠くになりにけり、と尻かきながら思い出に浸ってしまいましたとさ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

まさに百鬼夜行の様相を呈していますなw
by (2007-03-23 23:28) 

たくぼん

渋谷の交差点で東京ガガガの現場に出くわしたことを思い出し。あの人たちは今頃どうしているのかしら。
by たくぼん (2007-04-01 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。