So-net無料ブログ作成
検索選択

松岡農水相自殺!? [小ネタニュース(時事ニュース)]

さっそくwikipedia松岡の項目は「ZARDのファンで後追い自殺した」と書き換えてられていた。(現在は修正)死者に鞭打つわけではないが、かわいそうになあ(ZARDの人が)。それにしてもムネオは本当に凄い。松岡なんて余裕で鼻あしらいできるほど疑惑追及されていて、なおかつ平然と議員やっているわけで、今なんてかえって外務省の悪を暴く!などと各マスコミにいたってはヒーロー扱いしているフシところもあるくらいだし。さすが北海のヒグマを死においやった男は違うね。

利権あるところに松岡アリなんていわれたり、“変わり身の早さ”(なんといっても狂牛病騒動のとき全頭検査をハンナンからの要請によって徹底抵抗したにもかかわらずノウノウと農水相になってしまうわけだし。これは悪い冗談としか思えない)を『鉄面皮』と称されたりと、世評は決して高くなかった御仁だが、これまで種々の疑惑を「力技」で乗り切ってきたことを考えれば、今回もそのまま乗り切れたはずなのに。既に後ろ盾がないのか機能してないのか。(まあ安倍内閣に入閣した時点でこれまでの野中ラインの幇助は期待できなくなっていたわけではあるが)

冥福は祈りつつも、あえて、だがそれと個人の評価は別である、と言い切りたい。今回、自殺という手段をとらねばならないほど、その「疑惑の闇」は深かったのだろうか。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 6

ひかりこ

実は…

うちの祖父母の選挙区だったりするよ~。<熊本1区
で、自民王国だからジジババも選んだ1人だと…。
疑惑があがるたびに
何でこの人を選んだの?ってね(-.-;)
ちょと考えちゃう訳よ。
by ひかりこ (2007-05-29 19:57) 

瑠璃子

ああそれはあるよねん…
私も知ってる人が某古賀議員の地元在住で、どうして選ぶの?といわれても困る…と途方に暮れてました。自民だからとか何々してくれたから、とかそういうのがまだ有効な土地って多いんだよねえ…。
by 瑠璃子 (2007-05-29 21:41) 

わらばー@見ッチェル

謹んで哀悼の意を表しつつ、みんなでおいしい水でも飲みましょう。
http://blog.so-net.ne.jp/warabaa/2007-03-14
by わらばー@見ッチェル (2007-05-29 22:28) 

瑠璃子

ミッチェル
君は「東京の水」でも飲んでなさいw
by 瑠璃子 (2007-05-29 22:30) 

たくぼん

妹と電話で「あまりにもタイミングがよすぎるのでほんとにこれは自殺なのか」と語り合ったことでしたよ。あまり長電話すると某長女がまた知りたくもない真実をキャッチホンで語りそうだったので早々に切り上げましたが。
by たくぼん (2007-05-30 23:44) 

瑠璃子

あれだけの遺書の数を見ると、覚悟の自殺だったんでしょうね。もちろん括弧つきの「自殺」ですけれども。自殺しなきゃならないまでに追い込んだのは果たしてマスコミでしょうか野党でしょうか。個人的には無意識過剰な人物は(蛭子さんを例に取るまでもなく)周囲の人間を不幸へ叩き落すんだな、と思いました。
by 瑠璃子 (2007-05-30 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。